
走る。歩く。走る。。。

ダイエット日記。ジョギング記録。痩せるぞ!

過去の現在

www.ntv.co.jp

www.okayama-u.ac.jp

 

今週、水曜日21時からのテレビを拝見

 

パン含め姉妹3人とも偏頭痛持ちで

市内にある脳外科の偏頭痛外来にお世話になっております。

姉2人は偏頭痛だけだけど、パンだけは偏頭痛+脳梗塞の可能性有りの診断持ち

 

実は、遡る事10何年前にもパンは脳梗塞の可能性アリって事で

その時は約2週間入院。

最初の1週間は血栓を溶かす薬を丸一日中点滴されて

その時もMRIじゃ梗塞が確認されず、MRAってやつで右脳のてっぺん辺りの

色が青っぽいから細い血管が詰まったんだろう・・・

詳しく調べるには医大に移転しますか?って聞かれて

最初は「分かりました」と答えて

医大での検査でも結局同じ事言われて、もっと詳しく調べる為に太もも切ってカテーテルしましょうって言われて・・・

パン、太ももにキズ残したくなくて

「麻痺もひどくないからしません」ってお断りした過去がね(笑)

脳梗塞の可能性ってだけでカテーテルするのもね〜って先生が言われて事なきを得たけれども

 

で、去年10月の出来事・・・

前の日の金曜にバレーで左足の反応がどうしても遅れるんですよってコーチに言って

ほぼワンマンで鍛えてもらい、ちゃんと水分補給もして

練習終りに家でのおいしいビールをいただき、睡眠中・・・

 

あれ〜〜〜〜〜???なんか左が重い???

まあ、気のせいよ!ってそのまま就寝・・・

 

 

朝、起きてもなんかおかしい。でも何がおかしいのか分からない状態のまま

筋肉痛かな〜位に思って、スマホを左手で持ち上げようとしたら

スマホがあり得ない位重い!これはおかしい!

 

実は、メニエルの方で3日後に脳外科でCT撮る予定だったから

病院に「なんかおかしいんだけど、3日後のCTで大丈夫ですか?」ってお伺いしたら

ソッコー来てくださいとのお返事をいただきまして

脳外科に行くと、先生から「目つぶって両手挙げて」など色々確認されて

CT、MRI、心電図と検査。

 

結果、CT、MRI、心電図では脳梗塞の梗塞箇所なし

ただし、所見では脳梗塞

 

何じゃそりゃ〜〜〜〜!!!

所見では明らかに脳梗塞だけども、梗塞してる箇所が見つからないって何なのよ!

しかも、原因が全く分からないと・・・

タバコしない、血圧正常、週2度以上の運動、適度なお酒

それなのにナゼ!?

先生「今回は入院無しの投薬のみにしましょう。」

パン「良かった〜」

パン「運動はして良い?再来週、試合があるんだけど!」

先生「脳梗塞になったばっかりで運動なんて問題外!」

 

現在

先生「バレー始めた?」

パン「先生が、しちゃいけんって言ったでしょ」

先生「無呼吸になるようなバレーじゃなくて、ゆる〜〜〜〜いバレーなら良いよ」

パン「そんなチームに入ってないんですが・・・」

先生「そろそろ運動していいけど、腕がしびれたり何かおかしかったら

   すぐ来てね」

パン「はい・・・(無呼吸じゃないスノボは出来るな)」

 

先生に内緒でスノボに行って、こけまくるパンでしたw

 

読まれた方、文章長くてごめんなさい。