
走る。歩く。走る。。。

ダイエット日記。ジョギング記録。痩せるぞ!

個人懇談

パンの会社は今から後少しで怒濤の忙しさに突入します。

なぜなら、高校の合格発表があるから!

それ以上は、書けませんが・・・

 

その最中に息子の3学期末の通知表を取りに学校に行かないと行けないのだけども、どう考えても行けない。。。

息子が同じ学校の中にある通級に通ってるのだけども、そちらの懇談にも行けない、どうしよう。。。

そうだ!電話しよう!(どっかで聞いたフレーズw)

 

学校にお電話して、どうしても仕事で抜けれません。懇談どうしましょうって相談しましたら、忙しくなる前に夜なら空いてますので学校に来てもらえればと!!!

なんて優しいお言葉;;

 

で、昨日なんとか仕事を終わらせて行ってきました。

担任の先生と通級学級の担当先生とパンの3者懇談です。

 

まず最初に息子がこの1年間で出来るようになった事。通級でのソーシャルスキルワークの事を聞いて、2人の先生から本当に成長してますよのお言葉を頂き、ホッとしました。

更に担任の先生からは、クラスの女子から「息子君は私たちの癒し系なの〜」とかわいがられてるとw

担任「次は来年度の事で、どこを伸ばしたいですか?」

パン「私ごとかもなんですが、月に1〜2回祖父母が留守の為、息子に朝から鍵を渡して学校に行かす時があるのですが、鍵を開ける事は何回か練習して出来るようになりましたけど、遊びに行く時に鍵を閉める事を忘れて出掛けてしまいます。」

通級担当「なるほど、それじゃ来年は通級始める前に鍵を開けて入ってもらって、終わる時に閉めるの動作を入れましょう。」

担任「本人が出来ないって思わないように少しずつステップアップして行けるように次の担任に伝えますから。」

 

等など、息子の心が折れないように心配りをしてくださる学校の対応に本当に助かってます。

のんびーりの息子くんですが、このままスクスクとまっすぐ育って行けるといいなと