読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パンの走れる体になる雑記

ダイエット日記。ジョギング記録。痩せるぞ!

新学期

息子も5年生になりました。

今年もパンの手元で育てられそうで一安心です。

地区の登校班では、不思議な事が起きて何がなにやら?!?!

息子の登校班は去年迄6年生の女の子が居たのでその子が当然班長さんでした。

で、卒業を迎えて次どうしようかって学校と地区の話し合いで登校班を別の登校班とくっつけようとなったらしいのですが、、、

 

そのくっつけ方が訳分からない状態。

登校班の男女を分けるならまだしも、地区内の離れた所に住んでる子と登校班が一緒だし、今迄一緒に行っていた一つ年下の男の子とは別の班。。。

なんじゃこりゃ?!の状態ですが、文句も言えず。。。

又、息子は5年生ながら班長の役目を貰ったは良いものの、その班に新1年生でしかも女の子が居ると。。。

パンはその子がどこに住んでいるのか、顔も知りません><

息子は入学式の次の日に朝初めて見たって^^;

 

そんなこんなしてたら、熊本の地震でおばがパン達が住んでいる実家に避難してきました。

 

環境が変わる事を嫌う息子ですが、なんとかおばには拒否反応が出ずホッとするも、学校のクラスの新しい環境に今だ慣れず。。。

1度もクラスの子達と遊ぶ事無く、学校後は家に引きこもり状態

 

去年迄は、わんぱく小僧がいたので有無を言わせず連れ出されてた息子だったけど、居なくなると、誘われる迄待つ息子にとって新学期はしんどいみたいです。

 

落ち着くのは、いつになるんでしょーね。