パンと息子の徒然草

パンと吃音・発達障害グレーゾーンの息子とのランニングやスノボなどを綴っております。

これは何!?

顔面強打事件より以前から、脳梗塞の後遺症でしょうか?左足親指と左手親指にジーンと走るしびれが出ておりました。

 

まあ、気にするなかれと薬飲んでるし♪と放置のパンでしたが。。。

 

しびれの範囲が段々広がってきてます><

動かせない訳ではないので、仕事も何とか出来るしこうやって文章を打つ事も出来るんだけども、打ちながらなんかゾワゾワが止まらない〜

 

 

 

 

少し前の事、会社内で出荷のパートのおばちゃんがもう歳でしんどいから辞めたいと行ってきてました。

今勤めてる会社は、事務員と現場、年齢、学歴関係なく最低賃金のまま(特に女性)昇給も微々で経営者親族のみが私腹を肥やす家族経営の最たる会社です。

ボーナスも入社から丸2年経たないと満額貰えないってスゴイ会社に入ったもんだ^^;←入社半年後に知りました。。。

パンの年収は200万越える位。←総支給ですよ

そこに児童福祉手当を埋め込んでも250万ちょっと。

そうなんです。生活保護の人たちより少ないのですよ。毎日ストレスに晒されながら身を粉にして働いててもね(怒)

 

で、パンの部署は何でも屋の総務って最悪な場所で個人経営の会社のイヤな面ばっかり見て、ストレスが溜まるばかり

 

こんな場所で定年迄後ウン十年働くのキツい。。。

あ!出荷の場所空いてるじゃない!!!

 

で、親に相談しました。

給料は少し下がるかもしれないけれども、精神的なストレスで別の病気になってもらった方が困る。早く言いなさい。だってw

 

確かにパンも思います。

今から仕事辞めて探しても歳で無理だし、脳梗塞って病気を相手会社に伝えるだけで落ちるっしょ。

なら、今の会社で同じ最低賃金なら少しでも心安らかに働ける場所を求めたい!

現にしびれが出て、辛いしね><

 

イヤな会社でも、女独り身息子育てなきゃだから辞める訳にはいかんのです!

職場移動お願いするぞー!

 

果たして、その願い聞き入られるのか乞うご期待w