パンの走れる体になる雑記

ダイエット日記。ジョギング記録。痩せるぞ!

良い友達です

昨日仕事から帰ると、久しぶりに遊びに行ったよとババから報告。

 

あれ?でももう18時過ぎてるぞ!

明るいから時計見忘れてるんだろーねーって呑気にしてたら。。。

 

息子「おかーさーん!!!!すぐ来て!」

パン「は!?」

慌てて外に出ると

息子「ぼ、僕の自転車の鍵がなくなってね!今○○くんが持ってきてるの!」

パン「はあ!?」

走って息子の後をついて行くと遠くに自転車抱えてる友達の姿が!!!

パン「ごめんね〜><」

急いで自転車を貰うと、その友達に

パン「ほんとにごめんね。重かったでしょ」

友達「交替で持ったから、大丈夫です。じゃ帰ります」

パン「ありがとね。遅くなったけど大丈夫?」

友達「はい。じゃね息子くん」

と颯爽と帰って行く息子の友達!!!

 

ほんとに感謝です。

隣に住む姉も話を聞いていて、「ほんとに息子の周りの子達って良い子よね〜」としみじみ

 

受動型の息子だから、友達との関わり合いで良い様にも悪い様にもなると分かっているから、本当に友達に恵まれてパンと息子は幸せです。

 

今日の仕事帰りに御礼をしに行って来なきゃ