パンと息子の徒然草

パンと吃音・発達障害グレーゾーンの息子とのランニングやスノボなどを綴っております。

自傷行為

5年生になってからの息子はほぼ毎日家に居ます。

 

最近、頭が痛い。お腹空いてないから食べない。が続き、気にしていたら

 

学校から副鼻腔炎の可能性あり。要治療の紙が来ました。

 

パンは頭が痛いのは副鼻腔炎から来てるんだ!と、

 

今朝、息子の調子が上がらず頭も痛いと愚図ったので、学校を休ませて病院へ行く事に。

 

パンは仕事があるんで、仕事の合間に抜け出して連れて行く道中。。。

 

ババ「家で全く言う事聞かないから叩いたよ」

息子「ばばちゃんのなんて、全然痛くないよ。逆にクラスの人たちから文句言われて、壁に頭ぶつけてるから僕の頭の方が固いんだから」

パン「は!?」

息子「・・・」

 

どうやら、息子は学校でいじめに遭ってるようです。

そして、病院での検査の結果、副鼻腔炎ではありませんでした。

 

って事は、頭が痛いは学校へ行きたくないの意思表示なのかも。。。

 

これ以上自傷行為は危険なので、まずは学校の担任の先生に相談です。

 

去年と同じクラスで仲の良かった子達が全く話さなくなったとは聞いてましたが。。。

 

パンも息子と一緒に戦います!