
パンの走れる体になる雑記

ダイエット日記。ジョギング記録。痩せるぞ!

梅雨^^;

梅雨です。

 

関東の方では雨があまり降らないと連日放送していますが、西日本は雨。。。

 

もう気圧の変動が激し過ぎて、先週からほぼ毎日偏頭痛との闘いに負けお薬のお世話になっています。

しかも、偏頭痛の薬ってのが痛いかな?って時に飲んで寝て治しましょうってお薬なんで、仕事中には飲めない><

なんで、仕事中はもっぱらロキソニンを飲んで耐えて、家でもしんどい時に偏頭痛のお薬をって感じなんですが。。。

 

パンは心拍数が計れるガーミンの時計しております。

pansy-t.hatenablog.com

一時期はかぶれたものの、両手でつけたり外したり、緩めにつけてみたりと試行錯誤を繰り返し、夜も付けたままです。

なんで、レム睡眠ノンレム睡眠が分かる様になったんだけども、基本はノンレムの方が多いパンですが、偏頭痛の薬を飲んで寝たらレム睡眠の時間が1時間以上伸びてる!

朝も頭痛い〜って思いながら起きなくても良いって事が判明。

 

でも、薬に頼ってる時点でアウトなんかもしれないけれどね^^;

 

梅雨に入ってからそんな感じでごまかしてきたパンですが、土曜に爆発しちゃいました。

薬飲んでも偏頭痛が治まらな〜い。

お休みの日だったので、薬飲んで寝るを繰り返し昼前に1時間半。更に薬飲んで15時前から18時前迄。更に更に薬飲んで23時就寝。

ほんとーによく寝ました。

その間になんとか偏頭痛も落ち着いてきてくれて。

 

このまま、だらだらーっと日曜過ごそうかな。ダメだ!ダイエット誓ったでしょ!

と、同じ様にだらけてた息子に「走りに行くよ」とむりやりw

 

どこまで行けるかなーって思いつつ一緒に走るとペースがつかめない息子は最初からペース上げ過ぎてすぐにお腹痛いと。

歩く位の速度で手を繋ぎながら後は走ったけども、1km過ぎでダウン。

息子を家迄送り、パンだけで再出発。

 

だけれども、やっぱり膝裏からハムストリングにほんとに急に激痛が3km過ぎに><

今回も5km突破出来ず(涙)

 

パンの身体の固さも問題のようで、しっかりストレッチの大切さを痛感><