パンと息子の徒然草

パンと吃音・発達障害グレーゾーンの息子とのランニングやスノボなどを綴っております。

反対の景色

5月の終りに離れて暮らす娘の運動会の応援に行きました。

 

その時に、5、6年生の組み体操を見て息子も秋の運動会の時に出来ないって言うより先に家で少しだけでも練習してみるかとふと思い。。。

 

まずは息子を上にしてのサボテン

f:id:pansy-t:20160624153839j:plain

 

最初は怖がって足を伸ばす事も手を伸ばす事も出来なかった息子ですが、何回もやってると出来る様になって毎日仕事から帰ってパンの顔を見ると、「サボテン」やろーとw

 

 

 

なんで、一気に上級にしてやろうと!

 

逆立ちです。

f:id:pansy-t:20160624161916j:plain

 

一昨日の夜 先ず、見本を見せなくてはと思ってパン20何年ぶりに逆立ちしました。

やって思った事、40代でも出来るのね〜w

で、息子にやってごらんって言って、やらせてみたものの、足が全く上がらなくて、パンとパンの姉の2人がかりで足を上げていると、気付いたら手が曲がって顔が床についてる。。。

 

で、昨日は姪っ子に頼んで10代の逆立ちを見せてよってお願いしてまた練習。

すると、いきおいをつけてからの逆立ちが2回に1回の割合で足が上がる様に!!!

しかも、手も曲がらなくなってきた!!

 

その時点でスゴイのに、息子は姪っ子が逆立ちから戻る時に静かに降りるのがやりたいと!

 

どんどんレベルが上がってます^^;

 

この調子で秋の運動会までに完璧な逆立ちをして反対の景色が見れるくらいになればいいな〜

 

1-syuhu.com

と言う記事を見つけました。

そういえば、向こうにいた時に一時作業療養士さんがついてた時にトランポリンずっとやってたのを思い出して

 

良いならば、買おうかな。

でも、揺れるんかな?パンのメニエルにも良いのかな?

ネットでは良いって書いてあるけど、効果の程は書いてない。。。

うーん、悩みます。