パンの走れる体になる雑記

ダイエット日記。ジョギング記録。痩せるぞ!

疲れた。。。

再会

娘と約3ヶ月ぶりの再会です。

髪の毛がだいぶ伸びてるけど、結んでない。。。

どうしたの?って聞くと、自分で結べないからそのままと。。。

帰って速攻結んであげました。

 

悪ガキ襲撃からのプール

合わせて1週間旅立っていた息子も帰って来たのですが、渋滞もなくスムーズに帰れ友達には4時過ぎに帰ると伝えていて、3時半に帰って来ると家の前に固まりが・・・

男の子ばっか4人が汗だらだらで待ってました。

そして、そのまま家に上がり込み下の応接部屋で友達4人大騒ぎ。娘は唖然とし、「兄ちゃんと遊べない。2階にいる」と早々に娘2階でテレビに逃げる。

 

次の日も10時前に悪ガキ兄弟2人襲来。

朝から大騒ぎ。家で騒がれて疲れたので悪ガキも一緒にプールへ

娘に浮き輪を膨らませて、娘と流れるプールでのんびりしてたら、悪ガキどもに浮き輪取られ、娘取り返そうと追いかけっこ。

まあ、ここまでは良かったのです。良くある話だからね。

娘には全く返さず、浮き輪についてる紐を引っ張り回し、紐を通している穴を引きちぎってました。しかも2カ所。。。

さすがにイラッときて、「あんたらのじゃないでしょーが。返しなさい。」

って言っても返さない。もっと言えば謝りもしない。

もういい加減にしてほしいと思ってたら、雷が鳴り出し『プールは危険のため、上がって下さい』の放送が。

 

これ幸いと子ども達に「帰ろう」と言うと、うちの子じゃなく悪ガキが「帰らん。なんで帰らんといけんの」と。。。

本当に、ここまで聞き分けのない子供って。息子より太刀が悪いわ。

息子はちゃんと理解したのに、どうして定型発達の悪ガキが理解出来ないんだ!!!

 

久しぶりにキレちゃいました^^;

もう、悪ガキ兄弟はお腹一杯です。