パンの走れる体になる雑記

ダイエット日記。ジョギング記録。痩せるぞ!

5年生初の

昨日のバレーの試合に疲れ果て、今日の朝は起きられず朝ラン出来ませんでした。

ただ単に焼酎の飲み過ぎとは言いません。疲れたからだと言い聞かせてます。

 

 テスト 

昨日の試合前に息子からテストを見せられ

息子「ねえねえ、良く見てよ。ほらほら」

パン「ん?なーに?」

徐々にテストを見せられ、マルが一杯のテスト!!!

も、もしや〜〜〜〜

息子「算数で5年生初の100点取ったよー」

パン「やったじゃん!!!良かったねー」

息子「ご褒美は?おこづかい頂戴!!!」

『多分に、普通の子であれば流しとけばいいんでしょうが息子は発達障害です。

頑張ったねで終わる訳には行きません。

小さな事でも頑張れば報酬がある事を少しずつ学んで、ちゃんとしよう・頑張ろうの意欲を持たせる事が重要。』

パン「よし、分かった。週末のおこづかいアップだねー」

息子「本当に?やったー」

小躍りする息子です。

 

家計簿

パンは家計簿をつけていません。

過去につけていた事はありますが、細々と書き過ぎて訳が分からなくなり止めてしまってからは通帳の残が家計簿の代わりーってやってました。

が、やはり何に使ったのかをざっくりでも良いから書き留めるようにしなきゃお金貯まらないって事に気付きました。

特にこれからお金を貯めて引っ越し費用と家具代、車代と大きなお金が必要になってくるので。

そこで、本屋で見つけました。

90日間貯金プログラム 『年収200万円からの貯金生活宣言 正しいお金の使い方編』の要約 横山光昭

 

パンが購入したのは、こちらの実践ノート。

やっぱり実践あるのみですから。

そして書き出していけば自分の甘さがより実感出来るだろうなと思って。

給料日スタートとの事ですので、10月2日からと思ったら。。。

あ、休日だから早まるのね。と今更気付くパンでした。

 

バレーボール

今日から約2週間は小学校別対抗のバレーボールにシフトチェンジです。

中々おもしろいシステムを採用しており、紹介しますと

9人制の内、20代は2名以下30代は3名以下40代は4人以上で構成しないとイケません。なので、40代のバリバリの人が5人以上いるチームは20代30代の人数を減らしても構いませんが逆はダメ。

そしてネットはママさんは2m5cmですが、小学校別は5cm高くなり2m10cmでプレイします。

ボールは同じ4号球なのでなんとかなりますが5cm分高く飛べない40代、厳しいですね〜

 

が、ランニングは走らなければサボり癖がついちゃいそうですが、無理をして怪我も怖い。

mdpr.jp自分の身体と相談しながら、無理せず走りたいと思います。

 

では、バレー行って来ます。