パンと息子の徒然草

パンと吃音・発達障害グレーゾーンの息子とのランニングやスノボなどを綴っております。

気圧病とメニエル症候群と酔い止め薬

今日は。

いつも来訪感謝です。

 

台風一過ですごく良い天気です。

が、腰をやってしまったパンは来週月曜のバレーの為にランニングは休足中。

 

昨日のお話ですが、台風がどんどん近付いて来るのを身体がビシバシと感じとり、目の奥、鼻の奥がツーンと痛くなり、締め付け感に耐えられずに頭痛薬ではなく酔い止めを服用。

 

この酔い止め、気圧病やメニエル症候群に効果有りなんです。

が、副作用もばっちりあります。

それは睡魔zzz

眠くなくても、勝手に目が閉じそうになる事仕事中に数十回。

昼過ぎから仕事が終わる迄ずっと睡魔と戦ってました。^^;

welq.jp

仕事が終わってから整骨院で腰の治療で、ウォーターベッドと電気治療の間の記憶が全くありません。

睡魔との闘いが終わったかのように見せかけておいて、仕事終りにもしっかり睡魔ありました。

 

どうやら副作用の眠気がくるお薬に過敏に反応する様で、飲んだら薬の効果が切れる迄眠いが続いてしまいます。

が、酔い止めで眠気防止のあるお薬ないんですよね><

まだまだ台風が来そうな気配なので、なんとかならないかなー。