
パンの走れる体になる雑記

ダイエット日記。ジョギング記録。痩せるぞ!

振り返り

こんばんは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

日曜にあったことの少し振り返りをしたいと思います。

たまたまですが、パンの前に位置どった前にいた思春期位の女の子。

お母さんが近づき声を掛けると興奮して「話しかけないで!来ないで!あー」と。するとそのお母さんが「止めて。恥ずかしい」と言って去って行きました。

お母さんが去った後の女の子は何もなかったかの様に静かにしてましたが、お母さんの『恥ずかしい』の言葉になんと言ったらいいんでしょうか。

もし息子が同じようにマラソン大会に出てパンが「頑張って」って声を掛けた時に声を荒げた時にどう思うんだろうって。。。

息子と一緒に居る時に話しかけられた時に、答えられない息子の代わりにパンが受け答えをしたり、分りやすく説明したりしている事に息子はどう思ってるんだろうかと。

世間の目を気にしているのはパンだけじゃないのかと疑心暗鬼になってしまった瞬間でした。

 

後、一番気になったのが皆さん時計で時間と距離をチェックしながら走ってる!!!

なんで気になったかと言うと、少し前に会社の人からの一言で。。。

その方がダイエットの為にウェラブルウォッチを探しててガーミンとfitbitで悩んでるからサイト見て比べてくれないかと言われてググる

パンが現在持ってるガーミンvívosmartHRJなんですが

www.garmin.co.jp

まさかのGPSがない(;^ω^)

ランニングの距離など測れますって書いてあったんであるものと思ってて、ランタスティックなどのアプリで走る距離をダブルで測ると計測が違っててなんでだろうって思ってたらこーいう事だったんです( ノД`)シクシク…

なんで、スマホをスタート前にポケットから出しておいてスタートボタンを押し、ゴール着いてから震える足でストップボタンを押す作業の辛さと言ったら( ノД`)シクシク…

 

その会社の人が買ったのがこちら

Fitbit Charge 2™ 心拍計 + フィットネス用リストバンド

で、パンの持ってるガーミンの後継機でみそさんのブログからの転載ですが

misoblog.hateblo.jp

欲しい。。。よだれが出るわ~

GPSとみちびきでちゃんとしたデータが出るならスマホに頼らずとも時計だけで1km何分で走ってるのか確認できるなんて夢のよう!!!

でも、まだまだ時計は使えるし、悩みは尽きません。

その前に足の痛み早く治まってくださーい(>_<)