パンと息子の徒然草

パンと吃音・発達障害グレーゾーンの息子とのランニングやスノボなどを綴っております。

ヘルニアを甘く見てました

こんばんは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

ヘルニア

今回のヘルニア甘く見すぎてました。

前回秋にやった時は、1週間で痛みが取れてからはどんどん良くなっていったので、今回もそのパターンと思ってたんですよ。

すっごく痛くても治るもんだって。。。

 

それがですね、1週間で確かに痛みは治まりました。ズキーンと走る痛みは。

でもそれからが全く。。。

整体で突っ張りがなくなって、これからは良くなるばかりと思ってたら、効果があったのは数日だけでした。

 

坐骨神経痛

ヘルニアで一番やっかいなのが坐骨神経痛との事ですが、パンもこの神経痛に悩まされています。

毎日、お風呂上りに腰痛ストレッチをやってますが、普通なら少しずつ柔らかくとかなってるのに、逆に体がどんどんガチガチに硬くなってほぐすだけで四苦八苦。

本当に自分の身体が良く分からない状態に陥ってます。

今までの怪我とかって痛いのが終われば、良くなるだけだったのに良い時間と悪い時間がいつ来るのか全く予想もつかないし治る気配もない。

 

とここで愚痴ってもしかたないので、色々ググるとよさげなサイトを見つけたので更にストレッチを増やして坐骨神経痛が治ることを祈りたいと思っています。

 

stretchpole-blog.com

こりゃ、今シーズンのスノボは諦めなきゃいけないかな(´;ω;`)ウゥゥ