
走る。歩く。走る。。。

ダイエット日記。ジョギング記録。痩せるぞ!

3DSが壊れた。

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

音が聞こえない

朝仕事に行く為の準備をしていると

息子「ねえ、3DSの声がしないんだけど」

パン「は?」

いやいや、着替えてないのにゲームかよって心の声は置いといて

パン「なんで?」

息子「分からん、昨日は聞こえちょったのに」

パン「昨日怒りにまかせて投げつけたからじゃろ」

息子「でも、昨日は聞こえよったもん」

パン「でも、今日は聞こえんのやろ」

息子、しぶしぶ「うん」

息子「何が原因か分からんから調べてよ」

パン「わかったよ」

いや、投げたからでしょの心の声は置いといて

パン「故障だって。修理せんとだめってよ」

息子「えー。修理代僕持ち?」

パン「それはわからんね」

と、もう時間になり仕事に行きました。

お昼休みにニンテンドー3DSのサイトで音が出ない場合の修理代を見ると、

www.nintendo.co.jp

4,320円ですって。。。

これに送料とか手数料てなったら。。。

息子去年から3DS壊したの3台目なんですが。。。

修理代ケチってパンのあげたら、それさえも壊すなんて(><)

ちゃぶ台ひっくり返したいわー

 

次、これが出るから欲しいと言ってた息子

元旦那にお願いしてみたけど、返事も返って来ないみたい。

さすが元旦那。

息子が自分の手元に残る手段では無い時にはお金一銭も出しもしない。

www.nintendo.co.jpこれ↑元旦那が買ってくれなかったら、息子のお年玉貯金と足りない分をパンが補填して買う予定なんで3DSの修理は諦めてもらってこっちに予算回すようにしようかなと一人思いました。

 

3DSが壊れた原因

昨日曜日が急遽変更になったバレー。

いつも息子も一緒に歩いて小学校まで行ってました。

普段なら金曜なんで宿題せずに行ってたけど、木曜なんで宿題せずに行ったら大事になるので

パン「バレーに行きたかったら宿題終わらせてよ」

息子「わかったー」と軽い返事。

こりゃ、やらないだろーなと思いつつ準備を終えて家を出る前に息子を見るとタブレットでユーチューブを閲覧中。

放置して行きました。もちろん。

そしたら、バレー中に急いで息子が駆けつけ

息子「行くって言ったんだから、なんで声かけんの?」

パン「宿題してなかったら連れて行かんって言ったやろ。じゃけ、連れて行かんかっただけよ」

息子「言ってくれたらやった」

パン「ご飯の時に言ったよ」

とバレー準備中なのに喧嘩。最終的に怒りの治まらない息子がリュックを体育館の床に投げつけ

パン「ゲームが壊れても知らんからね」

息子「壊れる訳無いじゃん」

と、怒りが収まった後は小さい子と一緒にゲームをしてました。

この時は、問題なく使えたんですねー。

それが、上記に戻る。。。

 

ゲーム依存症?

息子は家に居る時ずっとゲームかユーチューブです。

h-navi.jp

でも、ちょっと違うのはアナログゲームも好きだしカードゲームも好き。

ゲームそのものが好きなんでしょうね。

運動がとかく苦手な息子なんで、どうしてもインドアになりがちです。

が、スノボとゲームだと息子の中の比重はスノボに軍配が上がるので、なんとか苦労してでもスノボに連れて行ってあげたいと思うパンです。

 

さあ、今日の夜修理に出すのか諦めるのかどっちの判断をするんでしょうか。

答えが出たら報告します。

 

では。

 最後にポチッとお願いします。明日への力となります(*´ω`*)

 

にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ