パンの走れる体になる雑記

ダイエット日記。ジョギング記録。痩せるぞ!

モンスターペアレントとの関わり合い方

こんばんは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

卒業からの入学式

3月ですねー。卒業された皆さんおめでとうございます!入学式まですぐですね。

モンスターペアレント

電話がかかってきます。

ちゃんと学校からお知らせが配られているのにも関わらず読まずに学校にも問い合わせをせずたまたま載ってる業者の方に。

モンスターペアレントって学校に対して自己中心的にものを言う人と思ってました。

モンスターペアレント - Wikipedia

が、そういう人達になる人はその前に業者にかみつくんですね。

中学高校になればスカートの長さが言われるのは当たり前なのに、都会では短いからうちの娘のスカートも短くしてとか。

『だったら都会に住めよ!って言いたい。』

それとか、制服の中古販売店で購入してきて大丈夫ですと平気で言う親は、だいたいブランド物のバッグをぶら下げてるしね。

『ブランド物買える金があるなら子供の制服買えば?!』

後は制服販売日を勝手に入学式と勘違いして文句を言ってくる親とか仮入学の日に採寸の予約をしてくる親とか←『採寸の予約の前に仮入学やろ。』

 

なぜイラつくのか

なぜかと言えば、もちろん息子の事があるからです。

パンはなるだけ息子には通常学級で過ごさせたいと思っています。また知能テストでも波はあるものの知的障害にも発達障害にも当てはまらないグレーゾーンですから、人一倍頑張って皆と一緒なんだよって言ってます。

でも頑張れないものもあるので、人には出来るものと出来ないものがあるんだよとも伝えています。

発達障害の息子よりひどいモンスターペアレントに限って、障害がある子供を卑下したりするんですよ。

うちの子供がかわいいから学校から目をつけられるのよってどの口が言うんだ!!!

 

いちゃもん?

最近の親は書類を本当に読みません。

スマホの普及により、読むって事に衰えが出てるんじゃないかってって思うくらい。

入学前の書類にあーしましょう。こーしましょうって事細かに書いてあるのに、読まずに電話で聞いてくる親。それが学校ならまだしも制服販売の業者に電話してくる。学校に聞いて断られたんですか?って言うくらいの読めば分かることもいちいち聞いてくる。

ほんとにゆとり世代が親になったんだろうね。

やってもらって当然のコドモが親になったんだから聞いたら教えてくれるって思ってるんだろうね。

 

あー、本当に疲れる世の中になりました。

イライラが本当に溜まりまくって毒吐きました。

明日はスッキリしてるかな。。。

 

最後にポチッとお願いします。明日への力となります(*´ω`*)

にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ