
走る。歩く。走る。。。

ダイエット日記。ジョギング記録。痩せるぞ!

脳が悪い (山口弁)

こんばんは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

脳が悪い

仕事からのストレス等で肩こり・首凝りから頭痛が。

山口県ではひどい頭痛の事を『脳が悪い(のうがわるい)』と言います。

首を前に降ろすことは楽なのに後ろに倒そうとすると激痛が。

 

鍼灸治療

ヘルニアの時に一度お世話になった盲目の先生に又お世話になりました。

先生「こりゃ、ひどすぎる。体を労わらないとだめですよ」

パン「そこまでひどいですか?」

先生「パンさん、持病があるんだから貯めこんじゃだめですよ。適度に疲労を取らないと後悔しても遅いんだから。」

パン「はい。肝に銘じます」

 

かなりひどかったようで、マッサージと針治療しても完璧って言ってもらえず

先生「少しは軽くなってるけどひどくなる前にもう一回来てね」と

 

身体と心が健康だからこそ運動が出来る。

身体が一番です。

では。

 

 

最後にポチッとお願いします。明日への力となります(*´ω`*)

にほんブログ村 子育てブログ 高IQ・発達障がいグレーゾーン育児へ
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ