パンの走れる体になる雑記

ダイエット日記。ジョギング記録。痩せるぞ!

ヒマラヤにて

おはようございます。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

土日の腰の状態

土曜は部屋の掃除に始まり、衣替えから家具の位置変更、メダカの水槽掃除まで1日かけて終了。

日曜の朝は地区の側溝掃除で、溝の側面のコケやそこに生えている草を取るために常に中腰の姿勢で約1時間の作業ながら腰が悲鳴をあげました(;^ω^)

後、カラダのキモチってテレビで肩こり・腰痛に効くストレッチをやって、瞬間的に体も柔らかくなるというストレッチだったんでこのストレッチも加えてみようと思っています。

hicbc.com:カラダのキモチ

↑ただ、昨日の放送の回の情報は載ってませんでした(;'∀')

 

ヒマラヤで足測定

只今ヒマラヤさん会員さんになると20%OFFセールをやってるので、息子の修学旅行の準備もあったんで一緒に行ってきました。

ヒマラヤで、初の足測定もしました。子供も出来るって言われたんでやらそうかと思ったんですが、僕はいい。と店内見てくるとふらーって消えてしまったんでパン一人でやりました。

結果

すっごいダメかと思ってたら、まあまあ良い方ですよとΣ(・ω・ノ)ノ!

そして、偏平足っぽいんですって言ってたんですが、撮影するとあらま!?びっくり。

偏平足じゃなかったです。もっと言えば外反母趾でもないと言われて。

唯一言われたのが、指が地面についてないと。

あ!そり指ですから。パンは(;^ω^)

でも家でそり指が強制されるスリッパのおかげか、何本かは微かに地面についてるから、頑張って矯正ですね。

 

後は足の長さ・幅を見てもらうと、なんとパンの足成長してました。。。

確かに以前と同じサイズを購入すると指が当たるなーって思ってたんですが、やはりでした(;^ω^)

で、幅もワイド←これは元々なんでわかってます。

店員さん「あなたの足ですと、メーカーで言うとナイキは絶対に合わないので、買わない方が良いと言うか買ったらだめです。

幅広で選ぶならアシックスかアディダスです。」

と、ただヒマラヤさん残念なことにレディースサイズ表記してある最高のサイズまで仕入れてない(; ・`д・´)

で、じゃあ履けないじゃんって思ってたら足のサイズが大きい人はメンズになりますとメンズで選ばされました(;´・ω・)

そもそもメンズとレディースでなにかしら違いがあるのか分からないからあまり気にしないけど、何が違うんだろ???

アディダスの感想

とにかく軽いの一言。けどかかとのフォール度感がなくて違和感。走りやすいのかよく分からない。店員さん曰くスピード重視の方にはアディダスが一押しです。と

アシックスゲルカヤノ23の感想

ふわふわ。重さはさほど感じない。かかとのフォール度感しっくり。

店員さんが足のサイズの1cm大きいのがベストと言われ履いてみると2cm位の隙間で0、5cm小さくして履くと1cm位の隙間。これだと指が動きますねーって言われてパンの足のサイズのに変えるとピッタリすぎて隙間なし。

という事で、パンの足のサイズプラス0.5cmのシューズがピッタリだろうと。でも色が、、、レディースの色の方が可愛い。

一瞬サイズだけ見てネットでポチろうかと思いました。

が、レディースは履かないと怖いって瞬時に判断してとりあえずこれを履いて夏の練習に励んでから、都会の専門店で買おうと思って購入を決めました。

www.asics.com

今までignioの超初心者さんが履くと良いですよモデルだったパンがこーんな良い靴履いて良いもんなんでしょうか?

 

決めるまで約1時間息子は店内をうろつき、ビデオを見てたとの事で成長を感じました。

ご褒美を求める息子はまあご愛嬌ですね。待たせたんですから(*´ω`*)

 

最後にポチッとお願いします。明日への力となります(*´ω`*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

にほんブログ村 ダイエットブログへ

人気ブログランキングへ