パンの走れる体になる雑記

ダイエット日記。ジョギング記録。痩せるぞ!

ランニングシューズの新星?!

こんばんは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

ランニングシューズ

パンが働いている会社で一人おじさんですがジムに通いだした方が、だんだんとジムだけではなくランニングも初めて、今度の下関海峡マラソンの5kmもエントリーされた方がいます。

その方に市内にランニングシューズショップがあるよって教えてくださり、しかも日曜の朝、朝ラン会を行うとの事でショップに行ってきました。

 

名前は伏せますが、ランニングシューズのonってメーカーの靴を取り扱っているとの事。

www.on-running.com

パンのようなど素人が語ってもしょうがないので、さっさとお店でのお話に。

 

お店ではとりあえず足のサイズを聞かれ、パンの足は25cmですと伝えると

店主さん「ウーマンのサイズ試し履き26.5cmまでありますから大丈夫ですよ。25.5cmと26cm持ってきますねー」

と速攻持って来てくれました。

んで、履いてみると軽い!でも足にフィットしてる。

店主さん「感触分からないと思うんで、軽く外走ってきてもらっても大丈夫です」

パン「え?良いんですか?」

店主さん「はい。大丈夫ですよー。いってらっしゃい」

パン、お言葉に甘えて近所を軽く走らせてもらいました。

 

店主さん「どうでした?」

パン「すっごい走りやすかったです」

店主さん「パンさんの足だと25.5cmですね」

とサイズもチェックしてくれて。

と、店主さんさりげなく日曜日どうですか?とパン願ったり叶ったりで

パン「あの、良いんですか?そこまで走れませんが」

店主さん「キロ7~8分ペースでゆっくり走るんで大丈夫ですよ。後、その時にシューズの試し履きだけじゃなくて1時間走ってみて下さい。」

 

なんと!!!!

超ビックリですΣ(・ω・ノ)ノ!

購入前に良いか確認出来るなんて。

都会ならそんなこともあるんでしょうが、こんな田舎だと買ってから合うか合わないかは走ってみてからですからね~

明日走ってみて色決めたいと思いますが、どれもかわいい。

その中の候補です。

 

今日は、明日に備えて早く寝て、朝ラン会に備えます。

では

 

最後にポチッとお願いします。明日への力となります(*´ω`*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

にほんブログ村 ダイエットブログへ

人気ブログランキングへ