パンと息子の徒然草

パンと吃音・発達障害グレーゾーンの息子とのランニングやスノボなどを綴っております。

ロードレージ(煽り運転)に有効なもの

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

ロードレージ

煽り運転の人たちのことをこう言う風に言うらしいです。

ロード・レージ - Wikipedia

少し前に起きた事件の少し前に山口県で検挙されてたけれども、今朝も山口県で煽り運転でおバカなことをしてる人がいました。

会話からおそらく犯人は北九州から上か、山口県民です。

方言がもろ山口弁でした。

 

山口県って本当に田舎で県庁所在地に住んでいても、電車が単線しかないので、車がないとどこにも行けません。

そんな田舎での煽り運転。

本当にやめて欲しいです!!!

 

ドライブレコーダー

今朝の事件ではドライブレコーダーが大活躍でした。

パンも先日新車を購入しましたが、お義兄さんが後付けで設置するからと言って、まだETC・ナビ設置してなく煽り運転に出くわした時はどうしようかと。。。

最初はETC・ナビだけだったんですが、会社の社長より絶対ドライブレコーダーいるから付けた方が良いと言われ、追加でお願いしています。

matome.naver.jp

おふざけなステッカーから真面目なステッカーがありましたがw

headlines.yahoo.co.jp

この記事の様に、もし遭遇した場合

追い越し車線から速やかに走行車線に入って、通報と窓ロック&ドアロックは忘れない!!!

 

山口県民、頑張ろう!

 

では。