パンと息子の徒然草

パンと発達障害の息子との日常・ランニングやスノボなどを綴っております。

健康診断

こんにちは

いつもご来訪ありがとうございます。

 

健康診断

パンが勤めてる会社は1月に検診を受けます。

が、初っ端からインフルエンザで休んで、出勤出来た火曜日はトイレに行く暇も無いほどの忙しさ。

膀胱炎になるかと思いました(^◇^;)

そして、すっかり忘れてた健康診断。

9日21時以降は食事抜き。10日朝は毎日飲まないといけないバイアスピリンだけ飲んで検診へ。

35歳以上はバリウム検査ありなんですが、パンは三年前にアレルギーと思われる症状が出て、脳外科の先生よりもう飲まないほうがいいと言われてからは飲んで無いので、気軽にw

で、すぐに分かるだけのもの。

身長・体重・メタボ検査・血圧。

身長は不動の167cm

体重は去年60.8kg →今年57.8kg

で、腹囲を測る時に看護婦さんが

「あれ?あれ?」

って言いながら何回も計るんで体重減ったけど腹囲でかくなかった!?って思ってたら

看護婦「体重減った分腹囲も3cm減ってますよー」

 

もう!驚かさないで下さいヽ(;▽;)ノ

でも、この体重減は確実に筋肉量が落ちただけと分かってるので運動し出したら1kgは確実に。。。

 

インフルエンザ8日目

8日目なんで体調的にはかなり落ち着いて来ましたが、咳をし過ぎたからか少し体を動かしただけで息があっという間に切れてしまします。

肺もゼーゼーするので、ランニングはすこーし様子見てから再開したいと思っています。

 

大雪

おっきな寒波がやって来てます。

が、パンが住んでる瀬戸内までは寒波やって来ず。時たま雪が舞うくらいで着雪までには至っていません。

が、スキー場付近は大事なくらい

息ゼーハーするのに、土曜日に行こうとしてます。

アサヒテングストンへw

パフパフの雪、楽しみ〜。って辿り着けたらのお話ですが。。。(^◇^;)

 

では。

最後にポチッとお願いします。明日の力になります(*´ω`*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

人気ブログランキングへ