パンと息子の徒然草

パンと発達障害の息子との日常・ランニングやスノボなどを綴っております。

2018年年明け初スノボ

こんばんは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

2018年初スノボ

今シーズンは12月から既に3回行けていました。

そして本当なら蒸すの冬休みの間にもと思っていましたが、まさかのパンがインフルエンザ発症(´;ω;`)ウゥゥ

 

www.pan40bba.com

 なので、息子にとっては2018年初滑り。

今週は10日くらいから最強寒波到来にていつも行くスキー場に大量の雪が!

そして、当然ながら高速道路も通行止め。

13日土曜に行こうと思ってたんで、前の日も通行止め解除にならずドキドキしながら

って、のんびり山陽道から進んで看板にも通行止めの表示出てたんで諦めてたら、まさかの通行止め解除!

雪一杯。

めっちゃ楽しめたのに、一番楽しめなかったのが自分の体力。。。

早々にふくらはぎパンパン。膝ガクガク。

終いには雪で気づかなかった小さな丘に乗ってしまってぶっ飛んでしまって着地失敗&頭強打。

今日ほどヘルメットしていて良かったと思いました(;^ω^)

現在は、思いっきりむち打ち症ですw

息子は最初の何本かやっぱり滑り方を忘れたような感じでしたが徐々に感覚が戻ってきてなんとか。

そして、全長3kmのダイナミックコースへトライ!

もうね、気持ちいい!

景色も良いし、圧雪バーンと非圧雪バーンが半々にあるんで、両方楽しめる。

息子も大人の人が挑戦してるの見て挑戦して、もふもふの雪に感動。

挑みまくる!


2018.1.13 アサヒテングストン

楽しいとコケてもすぐに起き上がる息子。

良い傾向です。

 

が、パンの膝限界で夕方4時前には引き上げ。

帰り浜田道天気だったんで、山陽道と中国道どうする?と息子に聞いたら

息子「雪が見たいから中国道」

が、まさかの中国道大雪。。。

ホワイトアウトギリギリの状態で車の速度も70kmも出せないトロトロ運転。

山陽道帰っておけばと後悔でしたが、大雪の後のめっちゃ良い雪はなかなか経験できないんで大満足の一日でした。

 

今日は、朝からどんど焼き昼から都道府県別駅伝見ながら爆睡。。。

なんとかふっかつしてからのボードワックスがけ

 

体力が戻る様に活動しなきゃ

 

 

最後にポチッとお願いします。明日の力になります(*´ω`*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

人気ブログランキングへ