パンと息子の徒然草

パンと発達障害の息子との日常・ランニングやスノボなどを綴っております。

これからもスノボに行きたい。そうだ節約しよう!

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

スノボって。。。

パンは基本息子とボードにマイカーでスキー場まで行っています。

去年までは車を持ってなかったんで行きたくても行けなかった。。。

で、その費用が結構かさばる。

高速代(軽自動車)往復4,120円

ガソリン代 約3,000円

洗車代 500円

食費 3,000円

計 10,620円

1回で結構な出費なんです。

が、高速代・ガソリン代がカードでお支払いの為にあんまり使ってないやーって意識が(^◇^;)

 

が、これから息子と2人暮らしにもなりますし節約出来る事はして行こう!

何が出来るかと言えば、食費と洗車代と高速代かと思います。

が、高速は端折るの難しい、洗車は下回り洗わないと塩化リゾチームで錆びてしまうので妥協は出来ない。

ってなると食事代ですね!!!

 

独身時代もやってたお昼は駐車場に戻ってお湯を沸かしてカップラーメン。

これに尽きるでしょうw

 

が、お湯を沸かすパーコレーターなぞ持っていません。

 

キャプテンスタッグ コーヒー ポット 18-8ステンレス製パーコレーター 3カップM-1225

キャプテンスタッグ コーヒー ポット 18-8ステンレス製パーコレーター 3カップM-1225

 

 

srdk.rakuten.jp

一番実用的なのは高性能魔法瓶に家で沸かしたお湯を持参。

 

 今週は息子の参観日などでスノボにいけませんが、来週はまた寒波も来ると昨日の夕方ニュースの気象予報士さんが言ってたんで、再来週節約スノボに挑戦したいと思っています。

 

では。

最後にポチッとお願いします。明日の力になります(*´ω`*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

人気ブログランキングへ