パンと息子の徒然草

パンと発達障害の息子との日常・ランニングやスノボなどを綴っております。

息子第2戦目!

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

息子第2戦目!

 

16日に初試合を経験した息子ですが、すぐに第2戦目が!

www.pan40bba.com

 卓球の試合って本当に多くて、実際はこの間にもう2試合あったんですが、息子たち1年生の出番はないので、応援のみw

平日だけど、ちょうど次の日が脳MRIだったんでずらしてもらって一日休みを頂いて応援です!

 

その間にランニング

 

当日の朝、対戦表を息子からもらったのは良いものの、どう見ていいやら?状態。

とりあえず9時半試合開始って書いてあるからそこに合わせて行けばいいかと、息子を送り出してからちょっとだけランニング。

 

 

100均で買ったクールタオルを水で濡らして首に巻いて、いつもなら日焼け防止にアームカバーするんだけど、それよりも日焼け止めでまとわりつき防止。

近くの山をグルグル走ってると近くの高校の陸上部の生徒さんが凄い勢いで走り抜けて、若いって凄いなーって思いつつ。

暑い中であんまり走ってないからか、走ってる間はあんまり汗が出ず、でも走り終わった瞬間から汗がダーと。

でも、いい汗久しぶりにかきましたw

 

で、そこから急いで体育館に行くと、外ではお年寄り100名くらいがグランドゴルフ。プールにも人だらけ。もう、駐車場もいっぱい。遠くの端の方しか空いてなく、また汗をかきながら体育館へ。

そしたら、先週よりも人が一杯!

で、体育館の中に入っても息子たちの学校の子さえも見つけられない。。。

どうしようかと思ってたらたまたま同級生の保護者さんと出会って、対戦表の見方なども教えてもらってたら、

 

息子の試合予定時間、12時半。

 

その時10時前。

 

諦めて外に出ようかとも思ったけど、暑いのに駐車場まで歩いてどこかに行くのも耐えれずずっとその保護者さんとお話ししてましたw

 

で、ようやく息子の出番です!

4人対戦で1位から4位の順位をつけて、その後は1位のみだけでのトーナメント、2位だけ3位だけ4位だけのトーナメントとなるようで、まず順位づけの試合。

1試合目はあっという間に負け。

2試合目3位4位決定戦で、フルセットの末、初勝利!!!

前回スマホで動画撮影したら豆粒だったんで、今回はビデオで撮影してたんでやったーと思ったんですが、今思うと写真撮れてないじゃんと(^_^;)

まあ、しょうがないですね~w

 

で、次の試合も見れるかと待てど暮らせど出てこない。16時には病院に行かないといけないのに。。。

結局、息子の次の試合見ることなく、脳外科へ移動のパン。

 

その間のMRI

 

MRIって結構な音量ってか機械音が凄いんですが、朝からの疲れもあって爆睡w

で、結果でございますが、全く問題なし!

マラソンもOK!の太鼓判を頂きました!その代り、しっかり水分補給と薬の服用は忘れないこともしっかり言われましたが(^_^;)

 

で、終わって急いで晩御飯を買って帰ると息子も先ほど帰ってきたと。

時刻は既に19時半。

市内で試合があったからこの時間で良かったけど、市外の人はこれから帰るんだからしんどいだろうな~と。

 

でも、まずは初の1勝。

試合中にも打ち返しでミスをした時に、何度も素振りを繰り返す動作を見たり、先週よりもラリーも続くようになってたり、強いボールにも反応できるようになった息子の成長を頼もしく思いました。

 

最後にポチッとお願いします。明日の力になります(*´ω`*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

人気ブログランキングへ