パンと息子の徒然草

パンと発達障害の息子との日常・ランニングやスノボなどを綴っております。

残った宿題、再提出期限まで後3日。

こんにちは。

いつもご来訪ありがとうございます。

 

夏休み宿題提出日

 

昨日は息子の中学校は習熟テスト+宿題提出日。

息子は最後の追い上げをギリギリまでやったにも係らず?出来てないまま学校へ。

どうなったか諦めの境地で帰宅してきた息子へ聞いたら

 

息子「ワークの答え合わせと読書感想文は次の学校がある日に持って来なさいだってー」

パン「そうなん。そりゃ、丸付けはすぐ出来るからやらんと。」

息子「うん」

パン「で、テストはどうだったん?」

息子「思ったより出来たよ。」

パン「ほんと?」

息子「数学は補修で文章を何回も読んでから解き始めようって習ってて、途中2回くらい間違いに気づいてやり直したんよ」

パン「そうなんじゃー。凄いじゃん!」

 

問題をよく読んでから解く事を理解したようだ!

♪テレレ レッテッテッテッテー 

一つレベルアップしたようですw

 

卓球練習

パンは昨日はランオフ日。

息子も部活が無くて、夜丸付けするのも怪しかったんで卓球センターに行かないかと聞くと「行く」の返事が。

そこで一悶着。

卓球センターで練習時は学校の体操服か卓球のユニフォームでと最初に言われてました。

でも学校の体操服が生地が厚くて、暑そう。息子もユニフォームは涼しいと言ってたのに、恥ずかしいからと着ようとせず。。。

なんとか今回は卓球ユニフォームではなく卓球メーカーロゴの入ったTシャツとパンツで。

 

卓球センターに早めに行って先にお店でユニフォームを息子と一緒に吟味。

パンの見立てでブルーを購入してたんですが、自分でも選びたいと。2人がカッコいいねと選んだユニフォームはLサイズ以上しかなく断念。

グリーンと紺のラインのユニフォームと同じくグリーンと紺に胸上にデザインが入ってるユニフォームで悩んで、息子がシンプルなの!と自分で決めて昨日は上下1着ずつ購入。

練習終わって、お風呂上りに着た姿写真撮ってとノリノリの息子をパチリ。

息子の横に写ってるペットボトルの底はピンポイントに入るか?の練習用ボトルです。

ちなみにパン入れたことあります←さりげなく自慢w

部活でも卓球のユニフォームで練習する子もいるって聞いたんで、これからはユニフォーム活用してくれないか~。

2枚しかない体操服ヘビロテ過ぎる〜(^_^;)

 

 市広報に卓球教室案内が!

息子の卓球練習相手として時々ラケットを握るようになったパンですが、ど素人ですのでどこかで教えてもらえないかと思ってたら、市広報に見つけました。

9月4日から先着順で30名との事なんで朝一連絡しなきゃと思ってます。

 

最後にポチッとお願いします。明日の力になります(*´ω`*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

人気ブログランキングへ